株式会社ゼンジェスのご紹介
株式会社ゼンジェスは、韓国心理教育院を母体とするメンタルヘルスケア企業です。
韓国心理教育院では、20年以上にわたる研究を通じて「こころ理論」と「性こころ理論」を独自に開発し、心と性のメカニズムを体系化してきました。これにより、心理障害の根本原因を明らかにし、それに基づいた心理治療を行っています。
その成果として、うつ病・パニック障害・依存症といった一般的な心理障害に加え、関係依存・憤怒調節障害・外傷トラウマといった重度の心理障害にも効果的なアプローチが確立されています。
また、従来の対面カウンセリングでは、かえって心理障害が悪化することがあるという研究結果に基づき、韓国心理教育院では非対面・オンラインによる新たな治療法を開発し、提供しています。
2019年には、日本支部として日本心理教育院が設立され、「こころ理論」と「性こころ理論」に基づいた各種メンタルソリューションの提供および教育、情報発信を日本国内で開始しました。
そして2025年3月、株式会社ゼンジェスは、日本心理教育院のソリューションに関する独占運営契約を締結。今後は当社が、これらのソリューションの提供と情報発信を担ってまいります。
「非対面オンライン自己治療」は、従来の心理療法とはまったく異なるアプローチであるため、多くの方がその革新性に驚かれますが、心と性のメカニズムは言語・国籍・人種・文化を問わず共通しており、この治療法は世界中の人々に対応可能です。
非対面形式であることから、アプリとの親和性も非常に高く、ゼンジェスでは今後、多様化・細分化するメンタルヘルスニーズに応えるため、治療アプリの開発とグローバル展開を積極的に進めてまいります。
この革新的な非対面オンライン治療および治療アプリを、より多くの必要とする方々のもとに届けられるよう、当社ではブログ・YouTube・SNSなどを通じて、日々、価値ある情報を発信していきます。
また、メールによる無料「こころ相談」(日本語・韓国語・中国語で対応可能)も随時受け付けております。こころ理論と性こころ理論に基づく専門的な支援を行う「こころ相談師」が、従来の歪められた手法では解決できずに苦しんでおられる方々に対し、正しい問題解決の方法をご案内しております。
より多くの皆さまに貢献できるよう、全力を尽くしてまいりますので、弊社の活動にご注目いただけましたら幸いです。
2. 主な事業内容
- 心理障害の非対面オンライン治療、ソリューションの提供
- メンタルヘルス治療アプリの開発と多言語展開
- 無料メール相談・無料ZOOM相談の実施
- 心理教育コンテンツの発信(ブログ、SNS、YouTube など)
- 心理教育に基づく研修・講演事業(今後予定)
3. 会社概要(基本情報)
会社名
株式会社ゼンジェス(Zenxes Inc.)
設立
2025年3月
資本金
1,000万円
代表取締役
今 恵子(Keiko Kon)
所在地
〒110-0005 東京都台東区上野三丁目14番2号403
企業理念
心の調和と技術の革新が交わる場所から、真の回復を世界へ
主な取引先
- 韓国心理教育院
- 日本心理教育院
お問い合わせ
現在、業務の特性上、電話での対応は行っておりません。
お問い合わせはメールよりお願いいたします。